図解鈴木敏文の「商売の人間学」 : なぜ、買うのか売れるのか
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図解鈴木敏文の「商売の人間学」 : なぜ、買うのか売れるのか
大和書房, 2006.7
- タイトル読み
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ズカイ スズキ トシフミ ノ ショウバイ ノ ニンゲンガク : ナゼ カウ ノカ ウレル ノカ
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内容説明・目次
目次
- 1 買い手の「本当の姿」を見すえよう!(なぜ、海辺のコンビニでは梅おにぎりがよく売れるのか?;なぜ、日本の消費者は新鮮さにこだわる一方でカット野菜も買うのか? ほか)
- 2 売り手と買い手の「ギャップ」に早く気づこう!(「売り手市場」から「買い手市場」への転換とはどういうことか?;なぜ、「パック売り」より「量り売り」の方が売れるのか? ほか)
- 3 市場の統計データはどのように読めばいいのか?(販売データから何を読み取ればいいのか?;POSデータはどのように活用すればいいのか? ほか)
- 4 今のビジネスは経済学ではなく心理学で考えよう!(なぜ、セブン‐イレブンは高密度多店舗出店戦略なのか?;どうすれば、顧客の心理の中にある「爆発点」を突破できるのか? ほか)
- 5 今こそ考え方を一八〇度転換せよ!(「人が事件を起こすんじゃない、事件が人を起こすんだ」とはどういうことか?;なぜ、「顧客のために」ではなく、「顧客の立場で」考えるべきなのか? その1 ほか)
「BOOKデータベース」 より