ケータイ業界9800万人争奪戦 : 番号ポータビリティでシェア変動はあるか?
著者
書誌事項
ケータイ業界9800万人争奪戦 : 番号ポータビリティでシェア変動はあるか?
ソフトバンククリエイティブ, 2006.8
- タイトル読み
-
ケータイ ギョウカイ 9800マンニン ソウダツセン : バンゴウ ポータビリティ デ シェア ヘンドウ ワ アルカ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ユーザーがキャリアを吟味する時代」がきた。ケータイ3社は顧客囲い込み&新規獲得に躍起だ。おサイフケータイとドコモダケで攻めるNTTドコモ。KDDI(au)は着うたフルを主軸にWeb2.0的サービスを展開する。ボーダフォンを買収したソフトバンクモバイルはAQUOSケータイを投入し期待感をあおる。一方、W‐ZERO3でヒットを飛ばしたウィルコムも虎視眈々とユーザー獲得を狙う。果たして、9800万市場を制するキャリアはどこか。
目次
- 第1章 “番号ポータビリティ”に揺れるケータイ業界
- 第2章 NTTドコモvs au—“ユーザー囲い込み戦略”を追え!
- 第3章 ボーダフォンに“一兆七五〇〇億円の価値”はあるのか?
- 第4章 DCMX本格始動!“おサイフケータイ”の勝者は誰だ?
- 第5章 キャリアとテレビ局の思惑が交錯する“ワンセグビジネス”
- 第6章 “ブランド力”で勝負する端末メーカーたち
- 第7章 W‐ZERO3で躍進するウィルコムと新規参入組の攻め方は?
- 第8章 モバイルブロードバンド時代の主役となる通信技術は?
「BOOKデータベース」 より