いざというときの対処法
著者
書誌事項
いざというときの対処法
(「問題社員」対応の法律実務, 続)
日本経団連出版, 2006.7
- タイトル別名
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いざというときの対処法
- タイトル読み
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イザ ト イウ トキ ノ タイショホウ
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内容説明・目次
内容説明
職場でみられるトラブルについて、法的にどのように考えたらよいか、判例はどういう判断をしているかといった点から、対応策の検討、アドバイスをめざした一冊。
目次
- 1(勤務地限定でないのに転勤を拒否する;評価に不利になりそうな情報を隠す;フレックスタイムだが、勤務状況があまりに無責任 ほか)
- 2(新人研修中の時間外手当を求める;着替えや後始末の時間の賃金を請求する;業務命令を無視して、損害を出す ほか)
- 3(社宅の世帯主条項を女性差別だと訴える;定年延長による賃金ダウンに応じない;急激な経営難にともなう賞与減額を拒否する ほか)
「BOOKデータベース」 より