なぜ、あの会社は儲かるのか?
著者
書誌事項
なぜ、あの会社は儲かるのか?
日本経済新聞社, 2006.8
- タイトル別名
-
なぜあの会社は儲かるのか
- タイトル読み
-
ナゼ アノ カイシャ ワ モウカルノカ
大学図書館所蔵 全130件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
値ごろのユニクロ高級の伊勢丹稼ぎ上手はどっちだ?マイレージとポイント得したのはANA?ヤマダ電機?デジタル家電の勝ち組キヤノンと松下の違いは何?誰でも知っている「あの会社」の儲けの仕組みを、会計と経営戦略のセンセイがやさしく解き明かす。
目次
- 1章 差別化、高級路線は儲かるのか?—帝国ホテルと東横インの利益率の怪!
- 2章 あんなに安売りして儲かるの?—「損して得とれ」で稼ぐドコモとキヤノン
- 3章 ポイントで得する会社、苦しむ会社—笑うANAと悩める百貨店
- 4章 製品の寿命は会社の寿命?—本業を失った吉野家、富士写真フイルムの対応
- 5章 なぜ、赤字会社が黒字会社を買える?—急成長A社が堅実B社をM&Aできる理由
- 6章 稼いだ利益を何に変えるべきか?—不動産を買った阪急、キャッシュのままの任天堂
「BOOKデータベース」 より