シングル女性の未来予想図
著者
書誌事項
シングル女性の未来予想図
(ヴィレッジブックス+, P-イ3-1)
ソニー・マガジンズ, 2006.6
- タイトル読み
-
シングル ジョセイ ノ ミライ ヨソウズ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「このまま一人だとすると、私はどうなってしまうの?」。結婚しない20代、30代が増え、シングルでいることが特別なことではなくなった一方で、ふと立ち止まったときに、漠然とした将来への不安を感じる人も多いはず。お金はどれだけ貯めればいい?もっと年齢を重ねたとき仕事はあるの?家は買うほうがいいのか、それとも賃貸?…。誰もが「ちゃんと考えておかなければ」と思いつつも、先送りしてしまいがちな未来への心配ごとに対して、ファイナンシャル・プランナーでありキャリアカウンセラーでもある著者が、わかりやすく回答します。
目次
- 第1章 お金—これからいくら必要なの?(「ステキなおばあさん」を目指そう!;年金ってどうなってるの? ほか)
- 第2章 仕事—将来までずっと働くことはできる?(女性も一生働くのが当たり前の時代に;政治と会社が変わりはじめた ほか)
- 第3章 家—買うべき?借りるべき?(おばあさんになったら貸してもらえない?;私にとっての「家」 ほか)
- 第4章 健康—自分や家族のイザ!というときのために(トラブルを乗りきる知恵;病気になったら、いくら必要? ほか)
「BOOKデータベース」 より

