オーストラリアにおける「学習困難」への教育的アプローチ
著者
書誌事項
オーストラリアにおける「学習困難」への教育的アプローチ
文理閣, 2006.8
- タイトル別名
-
Educational support for students with learning difficulties in Australia
オーストラリアにおける学習困難への教育的アプローチ
- タイトル読み
-
オーストラリア ニオケル ガクシュウ コンナン エノ キョウイクテキ アプローチ
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 連邦レベルにおける「学習困難」への教育施策の開始と展開(連邦議会における「学習困難」概念の議論と教育施策の開始—1970年代における「学習困難に関する下院特別委員会」での議論を中心に;「学習困難」をもつ子どもの通常学級での対応と学習援助教師の役割—1980年代から90年代における「学習困難」への教育的アプローチの変化;連邦レベルにおけるリテラシーの強調と「学習困難」への実践研究プロジェクト—「マッピング・ザ・テリトリー」を中心に)
- 第2部 クィーンズランド州における学習困難/学習障害児への教育的アプローチ(クィーンズランド州における「学習困難」と「学習障害」のとらえ方;学習困難/学習障害を経験する児童への対応の構図;通常学校における学習困難を経験する子どもたちへの支援—学習困難援助教師の役割;クィーンズランド州における学習困難/学習障害児に対する学校全体での支援の取り組み;オーストラリアにおける「学習困難」への教育的対応からの示唆)
「BOOKデータベース」 より