きむらゆういちの「ミリオンセラーのつくり方」 : 売れるものと売れないものとの差はほんのちょっとの違いだ
著者
書誌事項
きむらゆういちの「ミリオンセラーのつくり方」 : 売れるものと売れないものとの差はほんのちょっとの違いだ
ビジネス社, 2006.7
- タイトル別名
-
きむらゆういちのミリオンセラーのつくり方
- タイトル読み
-
キムラ ユウイチ ノ ミリオン セラー ノ ツクリカタ : ウレル モノ ト ウレナイ モノ トノ サ ワ ホンノ チョット ノ チガイ ダ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「売れる本と売れない本」は、何が違うのか?その違いを突き詰めると、あることに気がついた。そしてこれは、実は本だけの話ではない。毎年デビューする俳優やタレントさんでも、残る人とすぐ消えてしまう人がいる。繁盛してチェーン展開するお店がある一方、すぐ潰れてしまうお店もある。ベンチャー起業しても、株式公開までいく会社と、数年で消える会社がある。そう考えると、世の中には多分、大きくこの二つしか存在していないのではないだろうか。ではこの二つ、一体何が違うのだろうか?そんな疑問を本書で探ってみたいと思う。
目次
- 第1章 必ずうまくいく「五つの方法」(ヒットメーカーの正体;ファミレスの片隅で書いた文章がミリオンセラーに;その1・ほんのちょっとの違いを探る/いつもトップをとる運転手の秘密 ほか)
- 第2章 発想ケーススタディ「自作を徹底検証する」(『だーれだ だれだ!』『おいしいな!』;『きむらゆういちのおはなしタペストーリー』;『がんばれテルちゃん』 ほか)
- 第3章 ここでしか読めない!「発想術対談」(原ゆたか;エムナマエ;宮西達也 ほか)
- 最終章
「BOOKデータベース」 より