パワー・コミュニケーション : 人を楽しませ、やる気にさせる実践的トレーニング
Author(s)
Bibliographic Information
パワー・コミュニケーション : 人を楽しませ、やる気にさせる実践的トレーニング
中央経済社, 2006.3
- Other Title
-
パワーコミュニケーション : 人を楽しませやる気にさせる実践的トレーニング
- Title Transcription
-
パワー コミュニケーション : ヒト オ タノシマセ ヤルキ ニ サセル ジッセンテキ トレーニング
Available at / 8 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書では、著者の半生を読み物として配置し、パワー・コミュニケーションの大きな3つの要素、“人を楽しませるための理論と実践”“できるビジネスマンになるために必要な、周囲を動かす思考的プロセス”“実践を中心としたコミュニケーション・スキル”を、できる限りわかりやすく、簡潔にお伝えする努力をしました。
Table of Contents
- 第1章 オリエンテーション(“できるビジネスマンのビジネストーク”とは何でしょうか?—感情の変化を与えるトーク;“コミュニケーションの成果”とは何でしょうか?—“わかりました”の5段階 ほか)
- 第2章 ビジネストークのテクニック(ラポールを構築する、ビジネス的“つかみ”のテクニック;話に臨場感を持たせる、ビジネストークのテクニック ほか)
- 第3章 “できるビジネスマン”の生まれる条件(ストロークとは?;ストロークの性質 ほか)
- 第4章 “パワー・コミュニケーションの扉”を開いた人々(起業に成功しました;リーダーシップを手に入れるために ほか)
by "BOOK database"