人に好かれるものの言い方・伝え方のルールとマナー
著者
書誌事項
人に好かれるものの言い方・伝え方のルールとマナー
(ビジネスいらすとれいてっど)
日本実業出版社, 2006.8
- タイトル別名
-
人に好かれるものの言い方伝え方のルールとマナー
Speaking at work effectively : essential rules and manners
- タイトル読み
-
ヒト ニ スカレル モノ ノ イイカタ ツタエカタ ノ ルール ト マナー
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ビジネスの基本は会話です。よりよい人間関係を築き、物事をスムーズに進めるには、気持ちを上手に伝える“ちょっとしたひと言”が決め手となります。本書では、相手や状況によって、微妙にちがう言葉づかいや言い回しをシーン別に紹介。「こんなときはどう言えばいい?」といった話し方の基本から「できる人」と思われる表現までを解説します。
目次
- 第1章 これだけは覚えておきたい基本(初対面のあいさつ;日常のあいさつ ほか)
- 第2章 仕事をスマートにする受け答え(報告する;連絡する ほか)
- 第3章 TPOにあわせた会話術(電話を受ける;電話を取り次ぐ ほか)
- 第4章 トラブル発生!こんなときどう言う?(催促する;反論する ほか)
- 第5章 プライベートでもセンスよく(話し方にひと工夫;恋愛にも使える?相手を知るコツ ほか)
「BOOKデータベース」 より