売り切り御免 : 遊び精神とやせがまんが卑弥呼のブランドを生んだ

書誌事項

売り切り御免 : 遊び精神とやせがまんが卑弥呼のブランドを生んだ

柴田一著

日経BP企画, 2006.7 , 日経BP出版センター (発売)

タイトル別名

売り切り御免 : 遊び精神とやせがまんが卑弥呼のブランドを生んだ

タイトル読み

ウリキリ ゴメン : アソビゴコロ ト ヤセガマン ガ ヒミコ ノ ブランド オ ウンダ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

若い人を中心に女性に圧倒的人気を持つ「卑弥呼」のブランド。次々にオリジナル商品を世に出しヒットさせるその秘密は売り切り御免の商法にあった。鮮魚商の両親から学んだ“鮮度ビジネス”が卑弥呼のブランドを作り上げた。企業ブランド作りに悩むビジネスマン必読の書。

目次

  • 第1章 卑弥呼のビジネスモデルの原点は鮮魚仲買にあった
  • 第2章 女王「卑弥呼」は世界にただ一人 オリジナリティこそがわが命
  • 第3章 頂点の一歩手前で危機を回避するのがビジネス成功の秘訣
  • 第4章 「見えざる資産」こそが企業にとってもっとも大切な資産である
  • 第5章 販売のプロの条件はお客様にコンサルテーションができること
  • 第6章 目指すは働楽カンパニー
  • おまけ 足ってすごい!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78574850
  • ISBN
    • 4861301823
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    166p, 図版[6]p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ