子どもが「やさしくなる」算数の「話す」「聞く」「書く」活動
著者
書誌事項
子どもが「やさしくなる」算数の「話す」「聞く」「書く」活動
(基幹学力シリーズ, 2)
明治図書出版, 2006.8
- タイトル別名
-
子どもがやさしくなる算数の話す聞く書く活動
- タイトル読み
-
コドモ ガ ヤサシク ナル サンスウ ノ ハナス キク カク カツドウ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 算数授業における「話す力」の育成を図る—説明しながら考える子どもの「7つの姿」
- 2 算数授業における「聞く力」の育成を図る—聞きながら考える子どもの「7つの姿」
- 3 算数の「話す・聞く」力を育成する3つの場
- 4 算数授業における「書く力」の育成を図る—算数ノートの活用の仕方
- 5 「数学的に考える力」の育成方法を考える—「予想」と「再生」と「要約」
- 6 「問いが生まれ、連続する算数の授業」と「教材開発の視点」
- 7 紡ぎ合う学び—創生連鎖
- 8 子どもの「ことば」を素直に受け止める教師の「やさしさ」
「BOOKデータベース」 より