旅館・ホテル繁盛のための旅館経営とよいサービスの基本 : 頭と心のトレーニング
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旅館・ホテル繁盛のための旅館経営とよいサービスの基本 : 頭と心のトレーニング
新風舎, 2006.9
- タイトル読み
-
リョカン・ホテルハンジョウ ノ タメノ リョカン ケイエイ ト ヨイ サービス ノ キホン : アタマ ト ココロ ノ トレーニング
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内容説明・目次
内容説明
「旅館・ホテル経営」繁盛の極意とは?近年、業績不振にあえぐ「旅館・ホテル経営者」に、大学で経営工学を教えていた著者が贈る経営指南書。先人たちの知恵を参考に、経営者の理想の姿と商売繁盛の極意を伝授します。
目次
- 適用範囲と用語の定義
- 旅館経営とは
- 旅館経営の基本問題
- 経営者の責任
- 旅館経営に必要な基本的考え方
- 旅館経営を成功させるために必要な考え方と手法
- 動機づけ—やる気を起こすには
- 旅館経営の基本問題とその解決策
- 品質管理実践の基本
- 予防と再発防止の考え方の実践
- 旅館教育
- 旅館経営と宗教文化
- 旅館関係者の経営心得—それぞれの職場での心構え
「BOOKデータベース」 より