旅館・ホテル繁盛のための旅館経営とよいサービスの基本 : 頭と心のトレーニング

Bibliographic Information

旅館・ホテル繁盛のための旅館経営とよいサービスの基本 : 頭と心のトレーニング

佐々木脩著

新風舎, 2006.9

Title Transcription

リョカン・ホテルハンジョウ ノ タメノ リョカン ケイエイ ト ヨイ サービス ノ キホン : アタマ ト ココロ ノ トレーニング

Available at  / 35 libraries

Description and Table of Contents

Description

「旅館・ホテル経営」繁盛の極意とは?近年、業績不振にあえぐ「旅館・ホテル経営者」に、大学で経営工学を教えていた著者が贈る経営指南書。先人たちの知恵を参考に、経営者の理想の姿と商売繁盛の極意を伝授します。

Table of Contents

  • 適用範囲と用語の定義
  • 旅館経営とは
  • 旅館経営の基本問題
  • 経営者の責任
  • 旅館経営に必要な基本的考え方
  • 旅館経営を成功させるために必要な考え方と手法
  • 動機づけ—やる気を起こすには
  • 旅館経営の基本問題とその解決策
  • 品質管理実践の基本
  • 予防と再発防止の考え方の実践
  • 旅館教育
  • 旅館経営と宗教文化
  • 旅館関係者の経営心得—それぞれの職場での心構え

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA78691763
  • ISBN
    • 4797488026
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    147p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top