中国で「売れる会社」は世界で売れる! : 日本企業はなぜ中国で勝てないのか

著者

    • 徐, 向東 ジョ, コウトウ

書誌事項

中国で「売れる会社」は世界で売れる! : 日本企業はなぜ中国で勝てないのか

徐向東著

徳間書店, 2006.8

タイトル別名

中国で売れる会社は世界で売れる

タイトル読み

チュウゴク デ ウレル カイシャ ワ セカイ デ ウレル : ニホン キギョウ ワ ナゼ チュウゴク デ カテナイノカ

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

中国で今—日本企業はなぜサムスンに負けるのか?「白い巨塔」はなぜ大ヒットしたのか?日本の家電製品はなぜ苦戦するのか?2億人に迫る「新中流」が消費を牽引する。中国ビジネス最前線。

目次

  • はじめに 日本企業はなぜ中国でサムスンに負けたのか
  • 第1章 「新中間層」が牽引する巨大消費市場(ニューリッチ層の登場;“豊かさ”の実現に向かう消費生活の実態 ほか)
  • 第2章 「新中間層」を取り込むマーケティング戦略(急拡大する中国自動車市場;世界最大の住宅市場に潜むビジネスチャンス ほか)
  • 第3章 「新中間層」の心をつかむブランディング戦略(中国のブランディング成功事例;日本企業のチャイナ・ブランディングの課題 ほか)
  • 第4章 「新中間層」が躍る都市経済圏(中国企業の躍進を支える「新中間層」;上海経済圏 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78716412
  • ISBN
    • 4198622078
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ