デキる上司は定時に帰る
著者
書誌事項
デキる上司は定時に帰る
あさ出版, 2006.7
- タイトル読み
-
デキル ジョウシ ワ テイジ ニ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書で提案している理想の上司とは、タイトルに象徴されるように、基本的に合理的な発想の持ち主です。朝令暮改を恐れず、優先順位が高いものから手をつけていくタイプです。あなたはそんな上司像に共感しますか。それとも、やはり上司は「鬼軍曹」のようでなければ納得しませんか。これぞ新時代の上司戦略。
目次
- 第1章 デキる上司のイマドキ事情(「デキる上司」ってどんな上司だろう?;アメリカに見る上司・部下関係;もう旧タイプの上司ではやっていけない現実;上司のあり方を図で考える)
- 第2章 上司が必ずクリアしたい8条件(条件(1)具体的な指示を出しているか?;条件(2)仕事の背景を詳しく説明しているか? ほか)
- 第3章 デキる上司の部下戦略—上司はタグボートであれ(デキる上司は部下とどう向き合うか?;評価基準をどう設定するか;上司としてやるべき四つのこと;上司としてやってはいけない四つのこと;ダメな部下のパフォーマンス向上術)
- 第4章 デキる上司のチーム戦略—上司は名監督であれ(なぜチーム力が必要なのか?;チーム力を上げるために必要なこと ほか)
- 第5章 デキる上司の社内・取引先戦略—上司は優れた翻訳者であれ(会社と部下の橋渡しをするために必要なこと;会社に対するアピール・テクニック;デキる上司が実践する取引先のコミュニケーション術)
「BOOKデータベース」 より

