学習者の誤った知識をどう修正するか : ル・バー修正ストラテジーの研究
Author(s)
Bibliographic Information
学習者の誤った知識をどう修正するか : ル・バー修正ストラテジーの研究
東北大学出版会, 2006.10
- Other Title
-
学習者の誤った知識をどう修正するか : ルバー修正ストラテジーの研究
- Title Transcription
-
ガクシュウシャ ノ アヤマッタ チシキ オ ドウ シュウセイ スルカ : ル バー シュウセイ ストラテジー ノ ケンキュウ
Available at 123 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p315-328
他の著者: 進藤聡彦, 工藤与志文, 立木徹, 植松公威, 伏見陽児
Description and Table of Contents
Description
学習者が誤った知識を自分で作り上げている場合、通り一遍の授業ではそれは修正されない。ではどうすればよいのか。本書では、著者たちがこれまでに行った17の独創的な研究を5部構成でまとめた。
Table of Contents
- 序章 ル・バーとは何か
- 第1部 ル・バー修正研究の出発点—ル・バー対決型ストラテジー
- 第2部 ル・バー修正研究の発展—ル・バー対決型ストラテジーの改善
- 第3部 ル・バー修正研究の転換(その1)—ル・バーの部分的妥当性に着目したルール表現の工夫
- 第4部 ル・バー修正研究の転換(その2)—ル・バーと抵触しない事例の積極的利用
- 第5部 ル・バー修正研究の応用—2つのタイプの方法を組み合わせて用いる
by "BOOK database"