アドラー心理学を生かした学級の再生 : 立ちすくむ学級・学校への提言

書誌事項

アドラー心理学を生かした学級の再生 : 立ちすくむ学級・学校への提言

福永敬著

(新時代の教育改革, 5)

明治図書出版, 2006.8

タイトル読み

アドラー シンリガク オ イカシタ ガッキュウ ノ サイセイ : タチスクム ガッキュウ ガッコウ エノ テイゲン

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 現代の学校の現状
  • 第2章 アドラー心理学の視点
  • 第3章 次のステージへ—学校教育への提言
  • 第4章 「荒れ」が目立ったときにするべき方針と対策
  • 第5章 アドラーの目で学校・教師・子どもを見る
  • 第6章 「荒れ」に対する手立てを考える

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79055473
  • ISBN
    • 4181440168
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    151p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ