聴き上手は、コミュニケーション上手 : 職場の人間関係、接客・営業、子育て、介護、ボランティア…すべては《聴くこと》で変わる
Author(s)
Bibliographic Information
聴き上手は、コミュニケーション上手 : 職場の人間関係、接客・営業、子育て、介護、ボランティア…すべては《聴くこと》で変わる
ビジネス教育出版社, 2006.9
- Title Transcription
-
キキジョウズ ワ コミュニケーション ジョウズ : ショクバ ノ ニンゲン カンケイ セッキャク エイギョウ コソダテ カイゴ ボランティア スベテ ワ キク コト デ カワル
Available at / 33 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p337-339
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 「よく聴くこと(傾聴)」のすすめ(「聴き上手」とその役割;基本はアクティブ・リスニング ほか)
- 第2部 「聴き上手」ビジネス応用編(指導力を養う「聴き方」;人間本部長の「聴き上手」法 ほか)
- 第3部 「聴き上手」教育・福祉応用編(聴き上手な親になる;ストーリー・テリングの一例 自らの心を聴く ほか)
- 第4部 「聴き上手」をめざして・体感記(私と聴き上手;私のやりたかった看護って何? ほか)
by "BOOK database"