偽ブランド狂騒曲 : なぜ消費者は嘘を買うのか
著者
書誌事項
偽ブランド狂騒曲 : なぜ消費者は嘘を買うのか
ダイヤモンド社, 2006.10
- タイトル別名
-
The fake factor : why we love brands but buy fakes
- タイトル読み
-
ニセブランド キョウソウキョク : ナゼ ショウヒシャ ワ ウソ オ カウ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p227-228
内容説明・目次
内容説明
世界を席巻する偽ブランド。海外に行くと偽造品を買いたくなる?アメリカには偽造品を持ち込んでもOK?偽レシートや偽証明書まで発行するショップ。社員ですら見分けがつかない精巧な偽造品。最新トレンドのパクリ品を教えるファッション誌…嘘のような、ホントの話。行動派マーケターが世界各地で体当たり調査!市場に渦巻く消費者のホンネ。
目次
- この世は偽物だらけ
- 偽物つくって何が悪い?
- つまるところ、ブランドとは何か
- 本当の価値はどこにあるか
- ブランドはどこまで広げられるか
- 偽物はブランドを乗っ取り、約束を破る
- 嘘のような本当の話
- 愛着はどこからくるのか
- ときに悲しい誤解もある
- ブランドとロゴ〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より