偽ブランド狂騒曲 : なぜ消費者は嘘を買うのか

書誌事項

偽ブランド狂騒曲 : なぜ消費者は嘘を買うのか

サラ・マッカートニー著 ; 浦谷計子訳

ダイヤモンド社, 2006.10

タイトル別名

The fake factor : why we love brands but buy fakes

タイトル読み

ニセブランド キョウソウキョク : ナゼ ショウヒシャ ワ ウソ オ カウ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p227-228

内容説明・目次

内容説明

世界を席巻する偽ブランド。海外に行くと偽造品を買いたくなる?アメリカには偽造品を持ち込んでもOK?偽レシートや偽証明書まで発行するショップ。社員ですら見分けがつかない精巧な偽造品。最新トレンドのパクリ品を教えるファッション誌…嘘のような、ホントの話。行動派マーケターが世界各地で体当たり調査!市場に渦巻く消費者のホンネ。

目次

  • この世は偽物だらけ
  • 偽物つくって何が悪い?
  • つまるところ、ブランドとは何か
  • 本当の価値はどこにあるか
  • ブランドはどこまで広げられるか
  • 偽物はブランドを乗っ取り、約束を破る
  • 嘘のような本当の話
  • 愛着はどこからくるのか
  • ときに悲しい誤解もある
  • ブランドとロゴ〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79112158
  • ISBN
    • 4478502714
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    228p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ