無印良品を復活させたしまむら商法 : 体質を激変させる究極の「ムダ取り」の真髄
著者
書誌事項
無印良品を復活させたしまむら商法 : 体質を激変させる究極の「ムダ取り」の真髄
ぱる出版, 2006.11
- タイトル別名
-
無印良品を復活させたしまむら商法 : 体質を激変させる究極のムダ取りの真髄
- タイトル読み
-
ムジルシ リョウヒン オ フッカツ サセタ シマムラ ショウホウ : タイシツ オ ゲキヘン サセル キュウキョク ノ ムダトリ ノ シンズイ
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p223
内容説明・目次
内容説明
いまや小売業界を「しまむら」抜きでは語れない。激動する10年の浮沈の中で、着実に成長を遂げ、あのヨーカ堂を抜き去った。「小売のトヨタ」「もう一つの生産方式」と賞賛される「しまむら方式」は、無印良品ばかりか他業界からも注目され、しまむらウォッチャーが増殖中だ。その知られざる勝ち組の真実を徹底究明する。
目次
- 第1章 なぜ「しまむら」だけが売れるのか—他に類を見ない「しまむらの強さ」の秘密を解き明かす
- 第2章 強さの源は「地味に、目立たず、着実に」—王者イトーヨーカ堂をも抜き去った驚異の低コスト経営
- 第3章 しまむら流で復活した「無印良品」の奇跡—見事なV字回復、「ムダ取り」を徹底すれば会社は甦る
- 第4章 “安くするメカニズム”の落とし穴—「安さ」をウリにできない時代に「しまむら」が行ってきたこと
- 第5章 これがムダ取り「しまむら方式」だ—しまむら流「売り切るシステム」とコスト構造改善
- 第6章 ムダ取りの象徴「物流システム改革」—自前の物流システムを最大限に活用して効率性を徹底追求
- 第7章 “強い小売業”のモデルになった「しまむら」—小売業の「物差し企業」が抱える課題と都市部進出への戦略
- 第8章 新カリスマ経営者・藤原秀次郎の語録—アパレル小売業を産業に変えたしまむら会長・藤原秀次郎の教え
「BOOKデータベース」 より