無印良品を復活させたしまむら商法 : 体質を激変させる究極の「ムダ取り」の真髄
Author(s)
Bibliographic Information
無印良品を復活させたしまむら商法 : 体質を激変させる究極の「ムダ取り」の真髄
ぱる出版, 2006.11
- Other Title
-
無印良品を復活させたしまむら商法 : 体質を激変させる究極のムダ取りの真髄
- Title Transcription
-
ムジルシ リョウヒン オ フッカツ サセタ シマムラ ショウホウ : タイシツ オ ゲキヘン サセル キュウキョク ノ ムダトリ ノ シンズイ
Available at 25 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p223
Description and Table of Contents
Description
いまや小売業界を「しまむら」抜きでは語れない。激動する10年の浮沈の中で、着実に成長を遂げ、あのヨーカ堂を抜き去った。「小売のトヨタ」「もう一つの生産方式」と賞賛される「しまむら方式」は、無印良品ばかりか他業界からも注目され、しまむらウォッチャーが増殖中だ。その知られざる勝ち組の真実を徹底究明する。
Table of Contents
- 第1章 なぜ「しまむら」だけが売れるのか—他に類を見ない「しまむらの強さ」の秘密を解き明かす
- 第2章 強さの源は「地味に、目立たず、着実に」—王者イトーヨーカ堂をも抜き去った驚異の低コスト経営
- 第3章 しまむら流で復活した「無印良品」の奇跡—見事なV字回復、「ムダ取り」を徹底すれば会社は甦る
- 第4章 “安くするメカニズム”の落とし穴—「安さ」をウリにできない時代に「しまむら」が行ってきたこと
- 第5章 これがムダ取り「しまむら方式」だ—しまむら流「売り切るシステム」とコスト構造改善
- 第6章 ムダ取りの象徴「物流システム改革」—自前の物流システムを最大限に活用して効率性を徹底追求
- 第7章 “強い小売業”のモデルになった「しまむら」—小売業の「物差し企業」が抱える課題と都市部進出への戦略
- 第8章 新カリスマ経営者・藤原秀次郎の語録—アパレル小売業を産業に変えたしまむら会長・藤原秀次郎の教え
by "BOOK database"