学習集団の指導技術
著者
書誌事項
学習集団の指導技術
(学級の教育力を生かす吉本均著作選集 / 吉本均著, 3)
明治図書出版, 2006.11
- タイトル読み
-
ガクシュウ シュウダン ノ シドウ ギジュツ
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 授業における教授行為とは何か
- 第2章 「ゆさぶり」発問とは何か
- 第3章 学習集団の質的発展とは何か
- 第4章 授業において班活動を組織することの教育的意義
- 第5章 「統一と分化」の教授学
- 第6章 指導における共感と要求
- 第7章 子どもたちに「まなざし」と「居場所」を
- 第8章 子どもたちの身に語りかける
- 第9章 居場所としての班づくり
- 第10章 学習規律とは何か
- 解説 学級で教えることのドラマと技術
「BOOKデータベース」 より