学習集団の指導技術
Author(s)
Bibliographic Information
学習集団の指導技術
(学級の教育力を生かす吉本均著作選集 / 吉本均著, 3)
明治図書出版, 2006.11
- Title Transcription
-
ガクシュウ シュウダン ノ シドウ ギジュツ
Available at 99 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 授業における教授行為とは何か
- 第2章 「ゆさぶり」発問とは何か
- 第3章 学習集団の質的発展とは何か
- 第4章 授業において班活動を組織することの教育的意義
- 第5章 「統一と分化」の教授学
- 第6章 指導における共感と要求
- 第7章 子どもたちに「まなざし」と「居場所」を
- 第8章 子どもたちの身に語りかける
- 第9章 居場所としての班づくり
- 第10章 学習規律とは何か
- 解説 学級で教えることのドラマと技術
by "BOOK database"