絶妙な「聞き方」の技術 : NLP理論・インプロ・心理学を駆使した!人間関係をよりよくするための「例の方法」 : 話を聞けば相手の気持ちが見えてくる
Author(s)
Bibliographic Information
絶妙な「聞き方」の技術 : NLP理論・インプロ・心理学を駆使した!人間関係をよりよくするための「例の方法」 : 話を聞けば相手の気持ちが見えてくる
(Asuka business & language books)
明日香出版社, 2006.10
- Other Title
-
絶妙な聞き方の技術 : NLP理論インプロ心理学を駆使した人間関係をよりよくするための例の方法
- Title Transcription
-
ゼツミョウ ナ キキカタ ノ ギジュツ : エヌエルピー リロン インプロ シンリガク オ クシ シタ ニンゲン カンケイ オ ヨリ ヨク スル タメ ノ レイ ノ ホウホウ : ハナシ オ キケバ アイテ ノ キモチ ガ ミエテ クル
Available at 26 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考書籍あり
Description and Table of Contents
Description
聴き上手とはどんな人のことをいうのでしょう?聴き上手は例外なく、うなずき上手であり、相づち上手です。しかし、うなずく・相づちを打つといった表面的なカタチだけを真似ても、聴き上手になるとは限りません。聴き上手になるためのコツは目に見えないところにあるのです。これまで表面には見えなかったコツをわかりやすく紹介。
Table of Contents
- 第1章 相手に「意識の矢印」を向けて聴く
- 第2章 「事柄」だけではなく「人」を聴く
- 第3章 相手の話を「見て、聞いて、感じよう」
- 第4章 相手の言葉の奥にある「体験」を聴く
- 第5章 相手の言葉の外にある「可能性」を聴く
- 第6章 相手に自由と選択肢を与えて聴く
by "BOOK database"