脱・価格競争の経営 : 値下げのジレンマを克服する

著者
書誌事項

脱・価格競争の経営 : 値下げのジレンマを克服する

原誠, 柳剛洋, 多胡秀人編著

東洋経済新報社, 2006.11

タイトル別名

脱価格競争の経営

タイトル読み

ダツ・カカク キョウソウ ノ ケイエイ : ネサゲ ノ ジレンマ オ コクフク スル

内容説明・目次

内容説明

安売りから脱出するヒント。採算度外視の「値下げ」は百害あって一利なし。

目次

  • 第1章 「競争」を再考する
  • 第2章 カルビー—消費者ニーズへの真摯な対応
  • 第3章 ブリヂストンスポーツ—「夢」と「感動」を届ける技術
  • 第4章 大日本印刷—進化し続ける「拡印刷」
  • 第5章 ふくしま—挑戦と失敗を繰り返し進化
  • 第6章 VTホールディングス—人とビジネスの限界を克服
  • 第7章 三菱化学メディア—企業哲学を基に本社が稼ぐ
  • 第8章 加賀屋—気配り・心配りによる価格維持
  • 第9章 りそな銀行大阪南地域—中央集権から地域運営へ
  • 第10章 価格破壊を乗り越える

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA7926060X
  • ISBN
    • 4492555668
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    268p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ