生徒の学力を向上させる教師の9つの習慣
著者
書誌事項
生徒の学力を向上させる教師の9つの習慣
(21世紀型授業づくり, 111 . 中学英語50点以下の生徒に挑む||チュウガク エイゴ 50テン イカ ノ セイト ニ イドム ; 続)
明治図書出版, 2005.12
- タイトル別名
-
生徒の学力を向上させる教師の9つの習慣
- タイトル読み
-
セイト ノ ガクリョク オ コウジョウ サセル キョウシ ノ 9ツ ノ シュウカン
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 英語学力向上のための9つの習慣(単語は「書ける」ように指導せよ!—英語学習の決め手は英単語;英語は「繰り返し」「繰り返し」教えなくてはいけないものである—習ったことは忘れるもの;力のつくポイントを理解せよ—英語には力のつくポイントがある;習った英語は“使わせ”よ!—表現させることを常に目指せ;教科書の英文を日本語に訳させよ!—訳す練習をするから、読めるようになる ほか)
- 第2部 中1英語の4月に、押さえておきたい大事なポイント10—学習指導の基礎基本を理解しよう(中学1年の英語指導—まず、ノートを揃えよ;ノートを揃えるから指導ができる;学習形態を少なくとも8種類、指導する;学習形態その2—4人組み;学習形態その3—ノートチェック ほか)
「BOOKデータベース」 より