キャラ立ちの技術 : 自分ブランドをつくろう!

著者

    • 杉村, 貴代 スギムラ, タカヨ

書誌事項

キャラ立ちの技術 : 自分ブランドをつくろう!

杉村貴代著

ダイヤモンド社, 2006.9

タイトル別名

「キャラ立ち」の技術 : 自分ブランドをつくろう!

タイトル読み

キャラダチ ノ ギジュツ : ジブン ブランド オ ツクロウ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

見た目、性格、口癖、仕事の仕方…「キャラ立ち」のテクニックがあれば長所も短所も「売り」になる。できるヒトは、記憶に残る。

目次

  • 第1章 「キャラ立ち」って何?—自分ブランドを考える(常連になるってムズカシイ;イチローはキャラ立ち名人 ほか)
  • 第2章 キャラのつくり方—売りを見つけてブランドにする(やはり見た目は大事;あなたの売りは何か ほか)
  • 第3章 演出はキャラ立ちのカギ—見られ方を意識する(魅力を引き出す演出のコツ;まずは身近な人の支持を目指そう)
  • 第4章 評判はキャラを強める—いい噂を広めてもらう(評判は、評判を呼ぶ;「間接話法」のほうが、信じてもらいやすい ほか)
  • 第5章 キャラをフレッシュに保つ—うまくテコ入れするコツ(時間とともに、輝きはなくなっていく;「永ちゃん」が何十年も注目されている理由 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79289135
  • ISBN
    • 447873321X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ