子どもに向きあう授業づくり : 授業の設計, 展開から評価まで
著者
書誌事項
子どもに向きあう授業づくり : 授業の設計, 展開から評価まで
(図でわかる教職スキルアップ, 1)
図書文化社, 2006.11
- タイトル別名
-
子どもに向きあう授業づくり : 授業の設計展開から評価まで
授業づくり : 子どもに向きあう
- タイトル読み
-
コドモ ニ ムキアウ ジュギョウズクリ : ジュギョウ ノ セッケイ テンカイ カラ ヒョウカ マデ
大学図書館所蔵 全97件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
授業の型を体得し、自由自在に展開するための授業技術入門。知識や技術を1つ1つ身につけるだけでなく、状況に応じてどう使うかの意思決定を磨きながら、子どもの学びを高める授業を展開する。
目次
- 第1章 授業と授業技術
- 第2章 授業の設計
- 第3章 学習指導の組織化
- 第4章 授業の展開
- 第5章 教科の授業展開
- 第6章 授業の評価
- 第7章 教師の意思決定と授業技術
- 第8章 授業上達への道
「BOOKデータベース」 より