「頭のいい人」より「感じのいい人」 : 人から好かれる「笑顔の技術」

書誌事項

「頭のいい人」より「感じのいい人」 : 人から好かれる「笑顔の技術」

門川義彦著

ダイヤモンド社, 2006.10

タイトル別名

頭のいい人より感じのいい人 : 人から好かれる笑顔の技術

タイトル読み

「アタマ ノ イイ ヒト」 ヨリ 「カンジ ノ イイ ヒト」 : ヒト カラ スカレル 「エガオ ノ ギジュツ」

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

笑顔のいい人、“感じのいい人”は、人生がうまくいく!6万人を笑顔に変えた「笑顔コンサルタント」が感じのいい笑顔になる技術を教えます。

目次

  • はじめに 頭がよくても感じがよくないとダメ(ていねいに理路整然と失礼なことを言う人たち;東大卒でも感じがよくないと就職できない ほか)
  • 1 「感じのいい人」になるための笑顔の技術(「感じのよさ」は笑顔から;感じのいい人に学ぶ笑顔の法則)
  • 2 あなたらしい笑顔をつくるトレーニング(笑顔のつくり方—形編;笑顔のつくり方—心編 ほか)
  • エピローグ 人を笑顔にする笑顔のために(自分の顔は自分で見られない;笑顔は相手のためにある ほか)
  • おわりに 笑顔は習慣、幸せのクセづくり(子どもには、成績より笑顔を;笑顔(EGAO)化計画のすすめ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79333521
  • ISBN
    • 447873335X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 174p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ