成り上がり経営 : 食品製造ビジネスの革命児、「壮関」関雅樹の経営発想
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成り上がり経営 : 食品製造ビジネスの革命児、「壮関」関雅樹の経営発想
ダイヤモンド社, 2006.7
- タイトル読み
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ナリアガリ ケイエイ : ショクヒン セイゾウ ビジネス ノ カクメイジ ソウカン セキ マサキ ノ ケイエイ ハッソウ
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内容説明・目次
内容説明
成功するまで何度でも這い上がってやる!商品開発のたびに味わう資金繰りの苦しみ、突然起こった協力メーカーの倒産、取り込み詐欺ですべてを失いかけた日々…23歳で創業した彼にとって、ビジネスは毎日が死に物狂いの勝負の連続だった。
目次
- 第1章 相手の立場に立てば自ずとわかるはず!—トップセールスマンへの転身(給料と社宅が、就職の条件だった;とにかく必死に商品を提案し続けた ほか)
- 第2章 知らないことにぶつかったら素直に聞けばいい!—食品ビジネス起業への決意(誠意を持って相手の懐に飛び込む;「帳合い」の意味も知らなかった ほか)
- 第3章 素材にこだわる食品メーカーと呼ばれたい!—原料から発想する商品開発(原料が持っている旨みを活かす;流行トレンドなんて無視していい ほか)
- 第4章 永遠に売れ続ける商品なんて存在しない!—ヒット商品の確率は「三〇戦/六勝二四敗」(ビジネス成功のカギは「見極め」にあり;売れない商品には、売れない理由が必ずある ほか)
- 第5章 寝ても覚めても商品と人のことを考えている!—ビジネスを勝ち進んでいく方程式(最も大切にしなければいけないこと;いまの仕事だけで終わってはいけない ほか)
「BOOKデータベース」 より