成り上がり経営 : 食品製造ビジネスの革命児、「壮関」関雅樹の経営発想
著者
書誌事項
成り上がり経営 : 食品製造ビジネスの革命児、「壮関」関雅樹の経営発想
ダイヤモンド社, 2006.7
- タイトル読み
-
ナリアガリ ケイエイ : ショクヒン セイゾウ ビジネス ノ カクメイジ ソウカン セキ マサキ ノ ケイエイ ハッソウ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
成功するまで何度でも這い上がってやる!商品開発のたびに味わう資金繰りの苦しみ、突然起こった協力メーカーの倒産、取り込み詐欺ですべてを失いかけた日々…23歳で創業した彼にとって、ビジネスは毎日が死に物狂いの勝負の連続だった。
目次
- 第1章 相手の立場に立てば自ずとわかるはず!—トップセールスマンへの転身(給料と社宅が、就職の条件だった;とにかく必死に商品を提案し続けた ほか)
- 第2章 知らないことにぶつかったら素直に聞けばいい!—食品ビジネス起業への決意(誠意を持って相手の懐に飛び込む;「帳合い」の意味も知らなかった ほか)
- 第3章 素材にこだわる食品メーカーと呼ばれたい!—原料から発想する商品開発(原料が持っている旨みを活かす;流行トレンドなんて無視していい ほか)
- 第4章 永遠に売れ続ける商品なんて存在しない!—ヒット商品の確率は「三〇戦/六勝二四敗」(ビジネス成功のカギは「見極め」にあり;売れない商品には、売れない理由が必ずある ほか)
- 第5章 寝ても覚めても商品と人のことを考えている!—ビジネスを勝ち進んでいく方程式(最も大切にしなければいけないこと;いまの仕事だけで終わってはいけない ほか)
「BOOKデータベース」 より