書誌事項

消費者被害の上手な対処法 : 各種被害の態様と救済の実践策

久米川良子, 井上元, 中井洋恵編

(実務法律学全集, 6)

民事法研究会, 2006.11

全訂新版

タイトル読み

ショウヒシャ ヒガイ ノ ジョウズ ナ タイショホウ : カクシュ ヒガイ ノ タイヨウ ト キュウサイ ノ ジッセンサク

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

消費者被害救済に取り組む弁護士が、悪質商法、金融商品取引、欠陥商品等の被害を網羅的に取り上げ、被害の実態と解決策をわかりやすく解説!消費者被害救済に携わる弁護士、司法書士、行政の消費者問題担当者、消費生活センター関係者等必携。

目次

  • 第1部 総論編(消費者法と被害救済の法理;裁判外における被害救済の手続;裁判による被害救済手続)
  • 第2部 事例編(多重債務;クレジット契約被害;悪質商法被害;継続的役務提供取引被害;出資商法被害 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7940454X
  • ISBN
    • 4896283430
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 342p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ