消費者被害の上手な対処法 : 各種被害の態様と救済の実践策
著者
書誌事項
消費者被害の上手な対処法 : 各種被害の態様と救済の実践策
(実務法律学全集, 6)
民事法研究会, 2006.11
全訂新版
- タイトル読み
-
ショウヒシャ ヒガイ ノ ジョウズ ナ タイショホウ : カクシュ ヒガイ ノ タイヨウ ト キュウサイ ノ ジッセンサク
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
消費者被害救済に取り組む弁護士が、悪質商法、金融商品取引、欠陥商品等の被害を網羅的に取り上げ、被害の実態と解決策をわかりやすく解説!消費者被害救済に携わる弁護士、司法書士、行政の消費者問題担当者、消費生活センター関係者等必携。
目次
- 第1部 総論編(消費者法と被害救済の法理;裁判外における被害救済の手続;裁判による被害救済手続)
- 第2部 事例編(多重債務;クレジット契約被害;悪質商法被害;継続的役務提供取引被害;出資商法被害 ほか)
「BOOKデータベース」 より