授業を安定させる学級経営術
Author(s)
Bibliographic Information
授業を安定させる学級経営術
(知的授業づくりの提案 / 松藤司著, 第4巻)
明治図書出版, 2006.7
- Title Transcription
-
ジュギョウ オ アンテイ サセル ガッキュウ ケイエイジュツ
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 子どもを安定させる学級経営術(学級の状態を評定する子どもの目;学級開き—黄金の三日間をいかにすごしたか ほか)
- 2 学級の問題を解決する経営術(学級のルールを守らせる方法;けんか両成敗の解決の仕方;ささやかな場面での学級経営Q&A)
- 3 教室の障害児にやさしい対応術(特別支援を要する子どもたちの特徴;特別支援を要する子どもたちへの対応原則;見通しを持たせて、混乱を防ぐ;個に応じた指導で子どもを変える;興味のない子には、視覚と聴覚に訴える物を用意する)
- 4 親の協力を得るための対応術(学級通信の威力;子どものけがへの対応は迅速に;学業不振児の保護者へのアプローチ;気になる子の親との接し方)
- 5 若いからこそできる教師修業—若い教師へのメッセージ(挫折からの出発;斎藤喜博との出会い ほか)
by "BOOK database"