介護福祉スタッフのマナー基本テキスト : イラストとQ&Aにより介護現場・福祉現場のマナーをやさしく解説! : ケーススタディと演習問題で、介護福祉スタッフとして働くために大切な意識とマナー、関連知識がしっかり身につく!

書誌事項

介護福祉スタッフのマナー基本テキスト : イラストとQ&Aにより介護現場・福祉現場のマナーをやさしく解説! : ケーススタディと演習問題で、介護福祉スタッフとして働くために大切な意識とマナー、関連知識がしっかり身につく!

田中千惠子編

日本能率協会マネジメントセンター, 2006.12

タイトル読み

カイゴ フクシ スタッフ ノ マナー キホン テキスト : イラスト ト Q&A ニヨリ カイゴ ゲンバ フクシ ゲンバ ノ マナー オ ヤサシク カイセツ : ケース スタディ ト エンシュウ モンダイ デ カイゴ フクシ スタッフ ト シテ ハタラク タメ ニ タイセツ ナ イシキ ト マナー カンレン チシキ ガ シッカリ ミ ニ ツク!

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

注記

付: 解答と解説(24p)

参考文献: p220

内容説明・目次

内容説明

各テーマ2ページ読み切りのビジュアル構成。イラストを満載し、内容がひと目でやさしくわかります。介護現場・福祉現場で働く心がまえ、知っておきたい基本マナー、利用者のタイプに合わせた応対、クレームへの対応など、介護福祉スタッフとして働くために必要な意識とマナーをやさしく解説します。イラストを満載し、介護現場・福祉現場を題材にしたクイズ、ケーススタディ、理解度チェックにより、楽しみながら効果的に学習できます。介護現場・福祉現場に役立つレクチャーを収録。1冊で十分な関連知識とマナーの基本が習得できます。

目次

  • 1 介護福祉の現場で働くということ(働く意識をしっかりもとう;介護福祉スタッフの役割)
  • 2 社会人として必要なマナー(就業中の基本マナー;ビジネスマナーの基本 ほか)
  • 3 コミュニケーションの基本(人間関係を理解する;傾聴の基本 ほか)
  • 4 利用者へのコミュニケーション(利用者とご家族の心理;利用者への対応 ほか)
  • 5 介護現場・福祉現場で役立つ関連知識

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ