子どもの学力差は教師の指導力の差だ
著者
書誌事項
子どもの学力差は教師の指導力の差だ
(教師修業双書, 1)
明治図書出版, 2006.11
- タイトル読み
-
コドモ ノ ガクリョクサ ワ キョウシ ノ シドウリョク ノ サ ダ
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 子どもの学力差は、どうしてあるのか(子どもの学力差は、教師の指導力の差である;ドリルは担任の作成したものが一番いいのだが…作れるか;学力向上は教科書の内容を充実させることだ ほか)
- 2 教師の実力アップを(テスト問題が作れない教師—テスト問題作りの手順を〜この問題ができればその子はAである;補充教材を沢山準備しておいて機をみて使う;一番やりたいことを楽しんでやる—楽しむためには準備が必要 ほか)
- 3 社会科の基礎・基本用語の指導(三年生で指導したい基礎的用語;四年生で指導したい基礎的用語;五年生で指導したい基礎的用語 ほか)
「BOOKデータベース」 より