僕が「チャングム」から教わったこと : 人を喜ばせる「仕事・もてなし・サービス」の原点
著者
書誌事項
僕が「チャングム」から教わったこと : 人を喜ばせる「仕事・もてなし・サービス」の原点
飛鳥新社, 2006.8
- タイトル読み
-
ボク ガ チャングム カラ オソワッタ コト : ヒト オ ヨロコバセル シゴト モテナシ サービス ノ ゲンテン
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今、「仕事」にもっとも必要なことで忘れられているものとは何か?ソムリエ界の第一人者が『宮廷女官チャングムの誓い』に学ぶ、生き方・働き方の知恵。
目次
- なぜ僕は、こんなにも「チャングム」に惹かれるのか?
- 「もてなし」、そして「サービス」とは何か?
- ワンチャンスを生かす
- 常に疑問を持ち、常に自分で考える
- お金を得る喜び、使う喜び
- 基礎を徹底的に学ぶ
- 「観察力」や「洞察力」を養うには?
- 上司のフォローが部下を成長させる
- 部下の能力を上手に引き出す上司
- すべての仕事は「サービス業」である〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より