僕が「チャングム」から教わったこと : 人を喜ばせる「仕事・もてなし・サービス」の原点
Author(s)
Bibliographic Information
僕が「チャングム」から教わったこと : 人を喜ばせる「仕事・もてなし・サービス」の原点
飛鳥新社, 2006.8
- Title Transcription
-
ボク ガ チャングム カラ オソワッタ コト : ヒト オ ヨロコバセル シゴト モテナシ サービス ノ ゲンテン
Available at / 6 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
今、「仕事」にもっとも必要なことで忘れられているものとは何か?ソムリエ界の第一人者が『宮廷女官チャングムの誓い』に学ぶ、生き方・働き方の知恵。
Table of Contents
- なぜ僕は、こんなにも「チャングム」に惹かれるのか?
- 「もてなし」、そして「サービス」とは何か?
- ワンチャンスを生かす
- 常に疑問を持ち、常に自分で考える
- お金を得る喜び、使う喜び
- 基礎を徹底的に学ぶ
- 「観察力」や「洞察力」を養うには?
- 上司のフォローが部下を成長させる
- 部下の能力を上手に引き出す上司
- すべての仕事は「サービス業」である〔ほか〕
by "BOOK database"