あなたの話はなぜ「通じない」のか
著者
書誌事項
あなたの話はなぜ「通じない」のか
(ちくま文庫, [や-31-1])
筑摩書房, 2006.12
- タイトル別名
-
あなたの話はなぜ通じないのか
- タイトル読み
-
アナタ ノ ハナシ ワ ナゼ ツウジナイ ノカ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全125件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2003年10月筑摩書房刊
内容説明・目次
内容説明
周りの人に等身大の自分を分かってもらいたい、相手と信頼関係を築きたい、前提の通じない相手ともきちんと話し合いたい、聞き上手になりたい、人を説得したい、相手の共感を得たい—。なかなか自分の「想い」を人に伝えるのは難しいもの。コミュニケーション上手になるためにはどうすればいいのか?基礎のキソから懇切丁寧に教えます。究極のコミュニケーション技術論。
目次
- 第1章 コミュニケーションのゴールとは?(通じ合えない痛み;自分のメディア力を高める ほか)
- 第2章 人を「説得」する技術(論理で通じ合う大原則とは?;考える方法を習ったことがありますか? ほか)
- 第3章 正論を言うとなぜ孤立するのか?(関係の中で変わる意味;正論はなぜ人を動かさないのか? ほか)
- 第4章 共感の方法(情報は配列が命;共感を入り口にする ほか)
- 第5章 信頼の条件(言葉が通じなくなるとき;はじめての人に自分をどう説明するか? ほか)
「BOOKデータベース」 より