あなたの話はなぜ「通じない」のか
著者
書誌事項
あなたの話はなぜ「通じない」のか
(ちくま文庫, [や-31-1])
筑摩書房, 2006.12
- タイトル別名
-
あなたの話はなぜ通じないのか
- タイトル読み
-
アナタ ノ ハナシ ワ ナゼ ツウジナイ ノカ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全125件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
2003年10月筑摩書房刊
内容説明・目次
内容説明
周りの人に等身大の自分を分かってもらいたい、相手と信頼関係を築きたい、前提の通じない相手ともきちんと話し合いたい、聞き上手になりたい、人を説得したい、相手の共感を得たい—。なかなか自分の「想い」を人に伝えるのは難しいもの。コミュニケーション上手になるためにはどうすればいいのか?基礎のキソから懇切丁寧に教えます。究極のコミュニケーション技術論。
目次
- 第1章 コミュニケーションのゴールとは?(通じ合えない痛み;自分のメディア力を高める ほか)
- 第2章 人を「説得」する技術(論理で通じ合う大原則とは?;考える方法を習ったことがありますか? ほか)
- 第3章 正論を言うとなぜ孤立するのか?(関係の中で変わる意味;正論はなぜ人を動かさないのか? ほか)
- 第4章 共感の方法(情報は配列が命;共感を入り口にする ほか)
- 第5章 信頼の条件(言葉が通じなくなるとき;はじめての人に自分をどう説明するか? ほか)
「BOOKデータベース」 より