名フレーズでわかる「勝者のロジック」

著者

書誌事項

名フレーズでわかる「勝者のロジック」

石川秀樹, 吉武真, 阿片公夫著

(講談社BIZ)

講談社, 2006.8

タイトル読み

メイフレーズ デ ワカル ショウシャ ノ ロジック

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

BOOK LIST: p256-259

内容説明・目次

内容説明

古今東西の名著の中から、40本の「名フレーズ」をトピックごとに紹介。難しい経営理論と経営事例が、同時に学べて、よくわかる。しかも、ビジネスの現場で「決め台詞」にできる。

目次

  • 第1章 基本編(ホンダとソニー—企業理念と経営;日産と三菱自動車—企業変革とCSR(企業の社会的責任);am/pmジャパン—後発企業の新規参入戦略;経営不振の名門私立幼稚園—競争激化への戦略的対応)
  • 第2章 錬成編(グーグル—新技術とイノベーション;ユニクロ—新規事業と海外進出;サッポロビール—新商品開発;ライブドアとニッポン放送—通信と放送の融合/企業の融合)
  • 第3章 応用編(ネッツトヨタ南国とホンダクリオ新神奈川—リーダーシップ;リコー—企業変革;デル—ビジネスモデル、産業構造を変えるIT革命;東京美装興業—知識集約型アウトソーシングへの変革)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7954250X
  • ISBN
    • 4062820226
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    264p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ