名フレーズでわかる「勝者のロジック」
著者
書誌事項
名フレーズでわかる「勝者のロジック」
(講談社BIZ)
講談社, 2006.8
- タイトル読み
-
メイフレーズ デ ワカル ショウシャ ノ ロジック
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
BOOK LIST: p256-259
内容説明・目次
内容説明
古今東西の名著の中から、40本の「名フレーズ」をトピックごとに紹介。難しい経営理論と経営事例が、同時に学べて、よくわかる。しかも、ビジネスの現場で「決め台詞」にできる。
目次
- 第1章 基本編(ホンダとソニー—企業理念と経営;日産と三菱自動車—企業変革とCSR(企業の社会的責任);am/pmジャパン—後発企業の新規参入戦略;経営不振の名門私立幼稚園—競争激化への戦略的対応)
- 第2章 錬成編(グーグル—新技術とイノベーション;ユニクロ—新規事業と海外進出;サッポロビール—新商品開発;ライブドアとニッポン放送—通信と放送の融合/企業の融合)
- 第3章 応用編(ネッツトヨタ南国とホンダクリオ新神奈川—リーダーシップ;リコー—企業変革;デル—ビジネスモデル、産業構造を変えるIT革命;東京美装興業—知識集約型アウトソーシングへの変革)
「BOOKデータベース」 より