名フレーズでわかる「勝者のロジック」
著者
書誌事項
名フレーズでわかる「勝者のロジック」
(講談社BIZ)
講談社, 2006.8
- タイトル読み
-
メイフレーズ デ ワカル ショウシャ ノ ロジック
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
BOOK LIST: p256-259
内容説明・目次
内容説明
古今東西の名著の中から、40本の「名フレーズ」をトピックごとに紹介。難しい経営理論と経営事例が、同時に学べて、よくわかる。しかも、ビジネスの現場で「決め台詞」にできる。
目次
- 第1章 基本編(ホンダとソニー—企業理念と経営;日産と三菱自動車—企業変革とCSR(企業の社会的責任);am/pmジャパン—後発企業の新規参入戦略;経営不振の名門私立幼稚園—競争激化への戦略的対応)
- 第2章 錬成編(グーグル—新技術とイノベーション;ユニクロ—新規事業と海外進出;サッポロビール—新商品開発;ライブドアとニッポン放送—通信と放送の融合/企業の融合)
- 第3章 応用編(ネッツトヨタ南国とホンダクリオ新神奈川—リーダーシップ;リコー—企業変革;デル—ビジネスモデル、産業構造を変えるIT革命;東京美装興業—知識集約型アウトソーシングへの変革)
「BOOKデータベース」 より