教育の重要課題を授業する
著者
書誌事項
教育の重要課題を授業する
(知的授業力アップ提言集, No.1)
明治図書出版, 2006.10
- タイトル読み
-
キョウイク ノ ジュウヨウ カダイ オ ジュギョウ スル
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 最先端科学技術を授業化する(地球の水;緑の地球—グリーンミストリー ほか)
- 2 子どもの危機管理を授業化する(子どもたちにはシンプルな一言を教える;食の安全性を求めた人類史を授業化する ほか)
- 3 教師のリスクマネージメント力を付ける(学級は問題の集合体である;それでもいる困った保護者への対処の仕方は「気持ちを受け入れる」しかない ほか)
- 4 到達度の表明は教師の気概である(到達度の表明は教師の気概である;理科の到達度は「わかったか」「調べられたか」「いくつできたか」 ほか)
「BOOKデータベース」 より