顧客は追いかけるな! : 48時間で顧客が集まるシンクロニシティの法則

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書誌事項

顧客は追いかけるな! : 48時間で顧客が集まるシンクロニシティの法則

ジャン・ストリンガー, ステーシー・ホール著 ; 牧野真監訳

ダイヤモンド社, 2006.9

タイトル別名

Attracting perfect customers

タイトル読み

コキャク ワ オイカケルナ : 48ジカン デ コキャク ガ アツマル シンクロニシティ ノ ホウソク

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注記

標題紙裏の責任表示にはby Stacey Hall & Jan Brogniezとあり

内容説明・目次

内容説明

「引力の法則」をビジネスにできるだけ早く、戦略的に応用するための手引書。PART1では、「顧客誘引プログラム」を使い、意図的に「シンクロニシティ」を引き起こす6つの原則を紹介する。PART2では、実際の「顧客誘引プログラム」を作成する。PART3では、「21日間の実践プログラム」を通じて、「引力」をさらに強化し、「完璧な顧客」をもっと引き寄せる方法を紹介。

目次

  • 1 シンクロニシティは意図的に作り出せる(自分の使命に忠実になる—情熱と使命感こそがビジネスを成功に導く;引き寄せたい顧客の姿を明確にする—望みを強く心に描けば、それを具現化できる;自分のビジネスを高く評価する—顧客もまた、その価値を見出すことができる;競争ではなく協力を選択する—富を分け与えれば与えるほど後で戻ってくる;顧客に忠実で役立つ存在になる—顧客ロイヤルティを得るには、まず顧客への忠誠を示せ;感謝の気持ちを分かち合う—豊かさを引き寄せる普遍的な法則は「感謝」すること)
  • 2 完璧な顧客を引き寄せる「顧客誘引プログラム」(完璧な顧客の特徴を明らかにする—イメージが明確なほど完璧な顧客は早く現れる;完璧な顧客を動機づけるものを知る—それを知ることで顧客との完璧な関係の基礎を築ける;自分が期待されたいことを明確にする—自分が提供したいものを欲しがる顧客を引き寄せよ;さらなる改善点を明らかにする—完璧な顧客をもっと引き寄せるために何を改善すべきか)
  • 3 あなたの引力を強化する「21日間の実践プログラム」(「顧客誘引プログラム」に意識を集中する—プログラムは長期的なビジョンを描いた水平線である;完璧な顧客を「感謝のランチ」に誘う—相手を完璧だと思っている理由をすべて伝えよ;顧客を探し回ることをやめる—実は顧客のほうがあなたを探しているのだ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79589842
  • ISBN
    • 4478502684
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    19cm
  • 件名
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