要求開発と要求管理 : 顧客の声を引き出すには
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要求開発と要求管理 : 顧客の声を引き出すには
日経BPソフトプレス , 日経BP出版センター (発売), 2006.12
- タイトル別名
-
More about software requirements : thorny issues and practical advice
要求開発と要求管理 : 顧客の声を引き出すには
- タイトル読み
-
ヨウキュウ カイハツ ト ヨウキュウ カンリ : コカク ノ コエ オ ヒキダス ニワ
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注記
監修: 宗雅彦
参考文献: p220-226
内容説明・目次
内容説明
ソフト開発の上流工程「要求プロセス」はプロジェクトの難題です。顧客に「要求は何ですか?」と単に聞くだけでは、正しい要求は出てきません。2003年に名著「ソフトウェア要求」でこの難題に取り組んだ著者が、再び本書で要求のベストプラクティスを私たちに提示してくれます。顧客の要求は、既にそこにあるものを定義するのではなく、顧客と共に考え、顧客自身も気付かない要求を引き出して「開発」していくもの—既刊書「ソフトウェア要求」で掲げたこのコンセプトを引き継いで、本書ではさらに一歩進んだ実践テクニックを紹介しています。
目次
- 第1部 要求の基本概念
- 第2部 要求のマネジメントビュー
- 第3部 顧客との対話
- 第4部 ユースケース
- 第5部 要求の書き方
- 第6部 要求プロセス
- 第7部 要求の管理
「BOOKデータベース」 より