SAPサービス&サポート
著者
書誌事項
SAPサービス&サポート
(SAP公式解説書)
日経BPソフトプレス , 日経BP出版センター (発売), 2005.5
第2版
- タイトル別名
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SAP service and support : focusing on continuous customer satisfaction
- タイトル読み
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SAP サービス & サポート
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注記
監修: SAPジャパン
内容説明・目次
内容説明
本書は、SAPが提供する全サービス、サポートの概要をわかりやすく解説している。現行のサービスとサポートを網羅し、第1版に対して大幅な加筆・修正を加えた。プレミアムサービス、SAP MaxAttentionをはじめ、SAPのメンテナンス戦略、および新たなポータルによりターゲットグループへの情報提供を改善したSAPサービスマーケットプレイスなどを解説。また、暫定的ながら開始された、データアーカイビングやテスティングなどの新サービスも紹介している。さらに、ITサービスマネジメントの標準であるITIL(ITインフラストラクチャライブラリ)の拡張版、SAP ITサービス&アプリケーションマネジメントのための章も新設した。TCO(総所有コスト)を縮小し、SAP運用におけるROI(投資収益率)を高めることになる、すべての利用可能なサービスやサポートの内容を理解することができる1冊である。
目次
- 第1章 信頼をお届けし続けるお客様との契約(お客様契約ライフサイクルのフェーズと焦点;保守の価値)
- 第2章 SAPプロダクト&ソリューションサポート(SAP MaxAttentionによる高品質なソリューションオプティマイゼーション;SAPセーフガーディング(SAP Safeguarding) ほか)
- 第3章 TCO(Total Cost of Ownership;総所有コスト)の削減(コスト構造とバランススコアカード;コスト削減とROIの促進に対しSAPが実現する支援)
- 第4章 SAPソリューションの適応性(RoboPros:背景とアクションプラン;南米におけるロジスティクスシステムの統合とパフォーマンス最適化 ほか)
- 第5章 SAPの将来的なサービス&サポートの基本構造(SAP ITサービス&アプリケーションマネジメント;SAPアプリケーションマネジメント;ITサービスマネジメント;SAPアプリケーションマネジメントとITサービスマネジメントの統合)
「BOOKデータベース」 より