SAPサービス&サポート

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書誌事項

SAPサービス&サポート

Gerhard Oswald著 ; コスモユノー訳

(SAP公式解説書)

日経BPソフトプレス , 日経BP出版センター (発売), 2005.5

第2版

タイトル別名

SAP service and support : focusing on continuous customer satisfaction

タイトル読み

SAP サービス & サポート

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注記

監修: SAPジャパン

内容説明・目次

内容説明

本書は、SAPが提供する全サービス、サポートの概要をわかりやすく解説している。現行のサービスとサポートを網羅し、第1版に対して大幅な加筆・修正を加えた。プレミアムサービス、SAP MaxAttentionをはじめ、SAPのメンテナンス戦略、および新たなポータルによりターゲットグループへの情報提供を改善したSAPサービスマーケットプレイスなどを解説。また、暫定的ながら開始された、データアーカイビングやテスティングなどの新サービスも紹介している。さらに、ITサービスマネジメントの標準であるITIL(ITインフラストラクチャライブラリ)の拡張版、SAP ITサービス&アプリケーションマネジメントのための章も新設した。TCO(総所有コスト)を縮小し、SAP運用におけるROI(投資収益率)を高めることになる、すべての利用可能なサービスやサポートの内容を理解することができる1冊である。

目次

  • 第1章 信頼をお届けし続けるお客様との契約(お客様契約ライフサイクルのフェーズと焦点;保守の価値)
  • 第2章 SAPプロダクト&ソリューションサポート(SAP MaxAttentionによる高品質なソリューションオプティマイゼーション;SAPセーフガーディング(SAP Safeguarding) ほか)
  • 第3章 TCO(Total Cost of Ownership;総所有コスト)の削減(コスト構造とバランススコアカード;コスト削減とROIの促進に対しSAPが実現する支援)
  • 第4章 SAPソリューションの適応性(RoboPros:背景とアクションプラン;南米におけるロジスティクスシステムの統合とパフォーマンス最適化 ほか)
  • 第5章 SAPの将来的なサービス&サポートの基本構造(SAP ITサービス&アプリケーションマネジメント;SAPアプリケーションマネジメント;ITサービスマネジメント;SAPアプリケーションマネジメントとITサービスマネジメントの統合)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79697346
  • ISBN
    • 4891004584
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    15, 278p
  • 大きさ
    25cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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