日本一わかりやすいマーケティングの教科書
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書誌事項
日本一わかりやすいマーケティングの教科書
(PHP文庫)
PHP研究所, 2006.11
- タイトル読み
-
ニホンイチ ワカリヤスイ マーケティング ノ キョウカショ
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注記
アスカ・エフ・プロダクツ2002年刊の増訂
内容説明・目次
内容説明
「商品のポジショニング?」「CRMの時代?」「マスからワン・ツー・ワンへ?」…。言葉を聞いたことはあっても、本当のところはよく知らない。かといって、今さら質問するのもはずかしい。でも、この一冊を読めば大丈夫!身近な例を通してやさしく説明しているから、初心者でも復習したい人でも手軽にマーケティングの基本知識が身につきます。
目次
- 第1章 「生活者」とは誰なのか?—マーケティング的分析法(売れる商品・サービスとはどんなものなのか?「ニーズとウォンツ」;なぜその商品・サービスが選ばれるのか?「ライフスタイル」 ほか)
- 第2章 収益を上げるにはどうすべきか?—マーケティング的分析法(もっと収益性を上げるにはどうしたらいいのか?「ファイブ・フォース・モデル」;変化・チャンス・ピンチを見逃さない方法はあるか?「SWOT分析」)
- 第3章 モノを売るために何をすべきか?—生活者に近づき、つながるためにすべきこと(自社の商品はどんな人に買ってもらうべきか?「セグメンテーション」;どんなグループを自社の顧客にすればいいのか?「ターゲティング」 ほか)
- 第4章 再購入とITマーケティング—一度きりではない関係を続けるためにすべきこと(どうすれば再購入につながるのか?「CS(顧客満足)」;ITでマーケティングは変わるか?ITとマーケティングコンセプト)
- 第5章 電車内でマーケティングができる?—鉄道事業とマーケティングの関係(なぜ通勤電車でマーケティングなの?鉄道事業とマーケティング;マーケティングの定義はあるか?マーケティングって何? ほか)
「BOOKデータベース」 より