日本一わかりやすいマーケティングの教科書
Author(s)
Bibliographic Information
日本一わかりやすいマーケティングの教科書
(PHP文庫)
PHP研究所, 2006.11
- Title Transcription
-
ニホンイチ ワカリヤスイ マーケティング ノ キョウカショ
Available at 11 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
アスカ・エフ・プロダクツ2002年刊の増訂
Description and Table of Contents
Description
「商品のポジショニング?」「CRMの時代?」「マスからワン・ツー・ワンへ?」…。言葉を聞いたことはあっても、本当のところはよく知らない。かといって、今さら質問するのもはずかしい。でも、この一冊を読めば大丈夫!身近な例を通してやさしく説明しているから、初心者でも復習したい人でも手軽にマーケティングの基本知識が身につきます。
Table of Contents
- 第1章 「生活者」とは誰なのか?—マーケティング的分析法(売れる商品・サービスとはどんなものなのか?「ニーズとウォンツ」;なぜその商品・サービスが選ばれるのか?「ライフスタイル」 ほか)
- 第2章 収益を上げるにはどうすべきか?—マーケティング的分析法(もっと収益性を上げるにはどうしたらいいのか?「ファイブ・フォース・モデル」;変化・チャンス・ピンチを見逃さない方法はあるか?「SWOT分析」)
- 第3章 モノを売るために何をすべきか?—生活者に近づき、つながるためにすべきこと(自社の商品はどんな人に買ってもらうべきか?「セグメンテーション」;どんなグループを自社の顧客にすればいいのか?「ターゲティング」 ほか)
- 第4章 再購入とITマーケティング—一度きりではない関係を続けるためにすべきこと(どうすれば再購入につながるのか?「CS(顧客満足)」;ITでマーケティングは変わるか?ITとマーケティングコンセプト)
- 第5章 電車内でマーケティングができる?—鉄道事業とマーケティングの関係(なぜ通勤電車でマーケティングなの?鉄道事業とマーケティング;マーケティングの定義はあるか?マーケティングって何? ほか)
by "BOOK database"