日本一わかりやすいマーケティングの教科書

Author(s)
    • 重田, 修治 シゲタ, シュウジ
Bibliographic Information

日本一わかりやすいマーケティングの教科書

重田修治著

(PHP文庫)

PHP研究所, 2006.11

Title Transcription

ニホンイチ ワカリヤスイ マーケティング ノ キョウカショ

Note

アスカ・エフ・プロダクツ2002年刊の増訂

Description and Table of Contents

Description

「商品のポジショニング?」「CRMの時代?」「マスからワン・ツー・ワンへ?」…。言葉を聞いたことはあっても、本当のところはよく知らない。かといって、今さら質問するのもはずかしい。でも、この一冊を読めば大丈夫!身近な例を通してやさしく説明しているから、初心者でも復習したい人でも手軽にマーケティングの基本知識が身につきます。

Table of Contents

  • 第1章 「生活者」とは誰なのか?—マーケティング的分析法(売れる商品・サービスとはどんなものなのか?「ニーズとウォンツ」;なぜその商品・サービスが選ばれるのか?「ライフスタイル」 ほか)
  • 第2章 収益を上げるにはどうすべきか?—マーケティング的分析法(もっと収益性を上げるにはどうしたらいいのか?「ファイブ・フォース・モデル」;変化・チャンス・ピンチを見逃さない方法はあるか?「SWOT分析」)
  • 第3章 モノを売るために何をすべきか?—生活者に近づき、つながるためにすべきこと(自社の商品はどんな人に買ってもらうべきか?「セグメンテーション」;どんなグループを自社の顧客にすればいいのか?「ターゲティング」 ほか)
  • 第4章 再購入とITマーケティング—一度きりではない関係を続けるためにすべきこと(どうすれば再購入につながるのか?「CS(顧客満足)」;ITでマーケティングは変わるか?ITとマーケティングコンセプト)
  • 第5章 電車内でマーケティングができる?—鉄道事業とマーケティングの関係(なぜ通勤電車でマーケティングなの?鉄道事業とマーケティング;マーケティングの定義はあるか?マーケティングって何? ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
  • PHP文庫

    PHP研究所

    Available at 3 libraries

Details
  • NCID
    BA79699975
  • ISBN
    • 4569667163
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    188p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top