金融マーケティングとは何か : これがプロの戦略だ!
著者
書誌事項
金融マーケティングとは何か : これがプロの戦略だ!
(ソフトバンク新書, 025)
ソフトバンククリエイティブ, 2006.11
- タイトル読み
-
キンユウ マーケティング トワ ナニカ : コレ ガ プロ ノ センリャク ダ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
外資系金融機関で独自のマーケティングをもとに、画期的なPRや商品開発を次々と展開して高い評価を得たエキスパートが語る戦略論。現場での経験に基づいた、新しい時代における金融マーケティングの手法が徹底的に論じられている。激変する日本の金融環境からビジネスヒントを得るにも最適の一冊だ。
目次
- 第1章 アイデアが勝負を分ける(思いも寄らなかった金融、そして外資系企業への入社;シティバンクはまだ無名だった ほか)
- 第2章 どうやって売り込むのか(銀行で投信など売れるはずがない、と言われた時代があった;初めて知った日本の大手銀行の「本当の実力」に震えた ほか)
- 第3章 顧客の信頼を勝ち取る(保険の重要性は知っているが、自分の契約内容は知らない;保険と貯蓄は分離を。保険は掛け捨てが効率はいい ほか)
- 第4章 これからを考える(瀕死の銀行を甦らせるために;キャンペーン告知は、一気に大量に行うことで効果を生む ほか)
「BOOKデータベース」 より