戦略のパラドックスを解く
著者
書誌事項
戦略のパラドックスを解く
ファーストプレス, 2006.12
- タイトル読み
-
センリャク ノ パラドックス オ トク
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p299
内容説明・目次
内容説明
暗黙の前提が生み出す7つのパラドックス。
目次
- 序章 経営戦略における「死の谷」
- 第1章 パラドックス(1)分析を積み重ねても本来のコンテキストを発見できない
- 第2章 パラドックス(2)ポジショニングをしても利益を分け合えない
- 第3章 パラドックス(3)ゲーム理論の枠組みでは顧客利益を損なう
- 第4章 パラドックス(4)戦略の上意下達のみでは実現しない
- 第5章 パラドックス(5)数値目標至上の戦略評価では変化に対応できない
- 第6章 パラドックス(6)トップのみに強い求心力を求めると機能しない
- 第7章 パラドックス(7)経営陣を合理的判断者とみなすと機会損失を招く
- 終章 マルチ・ストラテジック・コア組織
「BOOKデータベース」 より