戦略のパラドックスを解く
著者
書誌事項
戦略のパラドックスを解く
ファーストプレス, 2006.12
- タイトル読み
-
センリャク ノ パラドックス オ トク
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p299
内容説明・目次
内容説明
暗黙の前提が生み出す7つのパラドックス。
目次
- 序章 経営戦略における「死の谷」
- 第1章 パラドックス(1)分析を積み重ねても本来のコンテキストを発見できない
- 第2章 パラドックス(2)ポジショニングをしても利益を分け合えない
- 第3章 パラドックス(3)ゲーム理論の枠組みでは顧客利益を損なう
- 第4章 パラドックス(4)戦略の上意下達のみでは実現しない
- 第5章 パラドックス(5)数値目標至上の戦略評価では変化に対応できない
- 第6章 パラドックス(6)トップのみに強い求心力を求めると機能しない
- 第7章 パラドックス(7)経営陣を合理的判断者とみなすと機会損失を招く
- 終章 マルチ・ストラテジック・コア組織
「BOOKデータベース」 より