戦略のパラドックスを解く

書誌事項

戦略のパラドックスを解く

丹羽哲夫著

ファーストプレス, 2006.12

タイトル読み

センリャク ノ パラドックス オ トク

注記

文献:p299

内容説明・目次

内容説明

暗黙の前提が生み出す7つのパラドックス。

目次

  • 序章 経営戦略における「死の谷」
  • 第1章 パラドックス(1)分析を積み重ねても本来のコンテキストを発見できない
  • 第2章 パラドックス(2)ポジショニングをしても利益を分け合えない
  • 第3章 パラドックス(3)ゲーム理論の枠組みでは顧客利益を損なう
  • 第4章 パラドックス(4)戦略の上意下達のみでは実現しない
  • 第5章 パラドックス(5)数値目標至上の戦略評価では変化に対応できない
  • 第6章 パラドックス(6)トップのみに強い求心力を求めると機能しない
  • 第7章 パラドックス(7)経営陣を合理的判断者とみなすと機会損失を招く
  • 終章 マルチ・ストラテジック・コア組織

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA79720481
  • ISBN
    • 4903241297
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    299p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ